ブログをリニューアルしました

これまで qtwebservice.io をベースに 自分で作ったブログのシステム を利用していましたが、不便を感じていたために wordpress に移行しました。

エディタが不便だった

html を直接書く textarea しかないため、低レベルなことが全てできる反面気の利いたことは一切できない仕様でした。

画像のアップロード等が不便だった

画像をコピペしたらサーバーにアップロードされて欲しかった。

それ以外

細かいことは色々ありはしましたが、自分で作ったものなので、自分で好きなように直せるというのはいいことでした。

データの移行

150件ほどのデータを人力でマイグレーションしました。ほぼ以前のシステムと同じ状態になっているはずです。

今後の予定

色々な問題や手間が解決したので、今後は更新の頻度を上げていけたらいいなと思っています。