QtNetworkの内部でプロパティを使っているコードを改善しました

Remove property usage in QHttp2ProtocolHandler

This helps to fix build without feature.properties

HTTP 2 対応のコードの内部で、手抜きのために Qt の プロパティ を使っている場所 がありましたので改善しました。

プロパティは Qt の良い仕組みの1つではありますが、QML などのスクリプト環境など向けに正しく使うべきです。

なお、なぜ、この修正をしようと思ったかというのがコミットメッセージの2つ目に書いてあるのですが、

$ configure ... -no-properties
で Qt をビルドをすると今回修正した箇所のあたりでビルドのエラーになったからでした。

ここだけではなく、他の場所でもエラーになるので、地道に修正をしていきたいと思っています。

おすすめ