tQCS が qtbase にたくさんの貢献をしました

長いGW以降 仕事に余裕があったので、Qt 自体を色々直していました。

主に直していたのは Qt Lite 関連のビルドで、コミットの一覧は以下の URL から見ることができます。

https://codereview.qt-project.org/q/owner:tasuku.suzuki+message:Fix

そんなこんなをしていたら、結果的に qtbase の貢献ランキング的なところに会社として載ってしまいました。(実際 Qt を直しているのは社内で一人なんですけど)

Qt の貢献ランキング

Qt Core のメンテナが Qt のコミットログから貢献具合を可視化する Qt Project Statistics というサイトを作っています。

様々な統計がグラフ化されていますが、その中の qtbase.git onlyActivity per employer for the past 16 weeks (excluding The Qt Company) を見てみましょう。

そのサイトのグラフは毎週変わっていくので、今日時点のスクリーンショットを載せますが、The Qt Company(この画像では除外されています)、KDAB(黄緑) 、…ときて、tQCS(qbc.io)が、世界中で9番目に貢献している会社になっていました!

一時的なものではなくて、今後も継続的に貢献できるといいなぁと思っています。

7/8 追記

ランクアップ! The Qt Company, KDAB, idap.ch, Intel, rubitech.ru につぐ世界で6番目に貢献している会社になってました。

おすすめ