The Qt Company に入社しました

1月末で前の会社を退職して2ヶ月ほど経ちましたが、The Qt Company で働くことになりました。

今まではダウンストリーム側からみなさんと一緒に日本の Qt を支えてきましたが、今後はアップストリーム側から日本のみなさんを引っ張っていければと思います。

詳しいことはまだ言えない(というより全然決まっていない)のですが、日本で Qt のビジネスを拡大するための仕事をエンジニアとしてサポートする予定です。

これまで 日本 Qt ユーザー会 を通じて行ってきた活動からは一旦手を退きますが、勉強会などはユーザー会のメンバーが引き続き開催を継続する予定なのでご安心ください。私もいち参加者として、たまに遊びに行きたいと思っています。

今回 The Qt Company に入社することができたのは、Nokia を退社して以来、コミュニティという立場で Qt に関する活動を行ってきたことの一つの成果です。一緒に頑張ってきたみなさん、参加してくれたみなさんにこの場でお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。

立場は変わりますが、やりたいことは特に変わらないので、引き続き日本での Qt の普及や、Qt を使った便利なアプリケーションや製品の開発に貢献できればと思っています。