Qt 勉強会 #8 @Tokyo 開催しました

2014年2月15日(土曜日)に Qt 勉強会 #8 @Tokyo株式会社 PTP さんのミーティングルームで開催しました。

大雪の影響で4人という少ない人数での開催となりましたが、今回もとても充実した会になりました。

もくもく:mpeg2ts と格闘

前回 の懇親会で「gstreamer の Qt 版作ってみようよ!?」っていう話で盛り上がったので、色々作りはじめているのですが、今日は ISO 13818-1 を読みながら、Mpeg2TS のパケットを映像のストリームと音声のストリームに分けるライブラリ?を作るにはどう設計したらいいのかをひたすら考えていました。

途中で飽きるかもしれませんが、お勉強がてら色々作ってみようと思っています。

その他の参加者の話

QGraphicsView を使ってモンキーハンティングっぽいゲームを作っていたり、tesseract-ocr の GUI のフロントエンドを作っていたり、艦メモ に貢献するための環境作りに四苦八苦していたりと、それぞれ自分のやりたいことに真剣に取り組んでいたようです。

Togetter のまとめ

おすすめ